ブサイクと言われたから人生頑張ってみた。

ブサイクな人必見。本当のブサイクがお送りするライフハック通信です。

枯女のゴールデンウィーク

最近ネットで知ったのですが、25歳以上で彼氏もいずもちろん旦那もいないひとのことを枯女と言うそうですね。

 

はい。

 

私のことです。ちょうど25の私は気づかぬうちに枯女になっていました。

本当に年をとるのは早い。気持ちは23歳くらい。25になると色々と世間体だとか周りの環境がグッと変わりますね。

知人の結婚しましたがSNSに上がるたびに吐き気がします。

 

去年のゴールデンウィークは、元彼のおごりで台湾旅行を楽しんでましたが今年は仕事も忙しく近場で楽しむことにしました。

ママレードボーイで胸キュンした話

ゴールデンウィーク、大学生の時からの親友(枯女)と久しぶりに恋愛映画とやらを見に行ってきました。

映画自体は、ツッコミたいことがやまほどある。(映像のこととか)だがしかし、イケメンの吉沢くんをみるだけでただただ癒された

内容は言えないけども、吉沢くん(が演じた役)みたいな高校生がいて、かつ恋愛関係にあったらただただ幸せやろなって思う。

からしったのだが、吉沢くんは漫画の実写版に結構でておられる。

枯れているどころか腐っている私にとって、今後の肴になること間違いなし。期待しています。

オージーフットボールを見にわざわざ埼玉に

友人に誘われて、オーストラリアンフットボールジャパンカップを見に埼玉に行きました。オーストラリア人ばっかというわけでもなく、大学生のチームも参加しており意外(失礼)にも賑わっていました。

 

f:id:kanaroku:20180506232608j:plain

 

友人のチーム。あの六本木にあるパブホブゴブリンがスポンサーしているチームでっせ!今回の試合で優勝しました。外国人の選手がメインのチーム。みんなレベルが高い。

実は、友人が彼女とかいない人がいるかもしれないから来て見なよ。といっていたので当日密かに新しい出会いの予感を感じていましたが、皆さんそれぞれラブラブなパートナーさんがいらっしゃるようです。

しかし皆さんとても親切な方がとても多く、仲良くしていただきました。最初、なんとなく出会いがあまりないとがっかりしていました。正直w

優勝杯でのビール飲みを一緒に体験させてもらったり、次の試合にまた来てねといってくださったり、下心のない親切さがとてもよかった。また是非試合を見に行きたいと思った。そして、いつか私も試合に出て見たいなと思う始末でした。

 

f:id:kanaroku:20180506233339j:plain

出典:http://www.jafl.org

 

試合の写真のギャラリーを見ていたら、さりげなく私が写り込んでいたものを発見。ほどほどにブサイクさが緩和されておりいい感じに写っていて嬉しい限り。

オーストラリアンフットボールとは

オーストラリアでもっとも人気のあるスポーツらしいです。アメフトでもなく、ラグビーでもなくサッカーでもない、ローカルフットボールの一種だそうです。秋から冬にかけて盛んに試合が行われるそうです。スポーツの歴史は比較的浅い部類になるのですが、とてもユニークなスポーツで面白いです。

ッカーって得点があまり動かないからつまらない。アメフト?よくわからん。ラグビーむさいわ〜みたいなひとにおすすめ。特に女子に。

とにかく、試合展開が早い。得点がたくさん入る。選手の数が多くてカオス。是非、一度見て見て欲しい。

 

オーストラリアンフットボール協会のリンク

www.jafl.org

オーストラリアンフットボールの解説動画

youtu.be

枯れていることの利点というか

枯れていない=結婚している人?は、結婚していることでいろいろ大変なんだとゴールデンウィーク中に学びました。フットボールのチーム選手のパートナーさんが、試合後の打ち上げの際、彼らに鬼メッセージをしていました。どこにいるのとか安否確認のため。

友人に至っては、奥さんとの約束すっぽかして、打ち上げに参加したので、メッセージでめっちゃ怒られていましたw。

パートナーとのやりとりがない枯女は、そう行ったやりとりが一切ないので心置き無く飲みに行くことが可能。利点やなとおもう。

だがしかし、ふとした時に独り身はつらいよね

人間だもの。

父とデート。

最近、父とのデートが楽しい。25歳になり、親戚のおじさんが亡くなったりと親との時間も考えるようになったのです。ゴールデンウィーク最後の日。予定を入れませんでした。そう、父とのデートのためです。

日頃仕事が忙しい私はなかなか親とご飯を食べる機会がなく、家族の会話もありませんでした。

なので、ゴールデンウィークの最後くらい一緒にご飯を食べようと。

で、今日はカレー屋さんに行きました。

f:id:kanaroku:20180507000047j:plain

なかなかのお味で。

 

 

ブサイクが楽しく生きる世の中になって欲しいと応援してくださる方読者登録お願いします!▼▼